口臭・ドライマウス・リラックス ホーム < 矢野歯科医院での消毒
インプラン??
予防歯科??定期検診・唾液検診
小??歯??
審美歯??
食育指導
医療コーチング
矯正
歯周??
マウスガー??
口臭・ドライマウス・リラ????ス
??し歯
知覚過??
歯科人間ドック
再生療法
各種ボタンをクリックしてください
大阪府高槻市 歯科医院 矢野歯科医院
2007年4月 従来の滅菌システムに加え新しい滅菌器“ステリマスター”を導入しました

滅菌というのはすべての細菌やウィルスを死滅させ、無菌状態にすることです。
ちなみに消毒というのは、ほとんどの微生物の死滅を指すのですが、高い抵抗力を持つ細菌芽胞は残っている状態です。
すなわち、あらゆる生物が全くいない状態を指す滅菌と、生物が残っている状態の消毒は違います。

今回のステリマスターの導入により、来院者の方々に矢野歯科医院でより安心して予防処置や、治療を受けていただこうと考えています。

またあらためて、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手の全員が滅菌に対する知識を高めるために、努力を続けます。
感染予防に対して、より注意を払うことで、私たちの業務にあたる姿勢がさらに飛躍できると思っています。

より清潔な環境での歯科医療、皆様に安心して受けていただける歯科医療をこれからも維持してゆきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。
ミラー、ピンセット等の基本セットは
毎回滅菌しています
タービン、バー類もこのように滅菌しています