矢野歯科医院の今 大阪府高槻市の歯医者 矢野歯科医院 ホーム <矢野歯科医院の今
診療メニュー
ホワイトニング
インプラント
予防歯科・定期検診・唾液検査
小児歯科
審美歯科
入れ歯
食育指導
医療コーチング
矯正
歯周病治療
マウスガード
口臭・ドライマウス・リラックス
むし歯
知覚過敏症
歯科人間ドック
再生療法
各種ボタンをクリックしてください
院内の技工について
矢野歯科医院では現在、院内の技工所にて、かぶせ物・詰め物・マウスガードやスプリント・義歯の一部等を作製しております。院内に技工士が常勤することで、技工サイドとチェアーサイドの距離がぐっと近くなりました。私も診療内容の充実を感じています。
トリートメントコーディネーターについて
矢野歯科医院では、トリートメントコーディネーター制度を導入し、初診時、ファーストカウンセリング時、かぶせ物や詰め物のカウンセリング時、また治療途中での疑問点等のご相談時や、リコールに入る時など、担当のコーディネーターがカウンセリングルームでお話をしたり、皆さんの声を傾聴します。
「こんなに詳しい話を聞いたのは初めて」という声を聞くことが私たちの喜びにつながります。
コーチングスキルの導入
患者さんとのコミュニケーションを充実させるために始めたコーチングですが、現在院長は、生涯学習開発財団認定コーチとして、活躍中です。
医療を変えるコーチングは、患者さんにとっても何よりの良薬であると思います。
コーチングとは、なんら難しいことではなく、気持ちのいい挨拶や傾聴の姿勢、自分の考えを的確に相手に伝えることなど、普段やっている身近なことから意識して変えていくことで、よりよい人間関係を築けるものだと思っています。
 
地道な努力が、必ず実を結ぶと私は考えています。
“継続は力なり”一時期だけの取り組みではなく、医院の総合力をアップするため、続けていくことが最も大切だと思っています。
今後とも進化する矢野歯科医院をどうぞよろしくお願いします。
サイトマップ